RC レース in OC ★ RC レース in OC

ラジコン近況報告 2017 年 3 月

ホーム > Tomoko の RC 日記 > ラジコン近況報告 2017 年 3 月
スポンサーリンク

[2017-03-22]

ラジコンブログ、ずっとさぼって更新していなかったのですが、一応モバイル対応してみました。


ラジコンは 週 2 回練習、週 1 回レースのペースでずっと続けています。

この間 B64D を買ったのですが、4wd モディファイドバギーのレースが開催されていないので、 最近は 2wd モディファイドバギーとショートコースでレースに出ています。

B64D


2wd モディファイドバギークラスはキースさんと私以外はスポンサーされている人ばかりで、自分より速い人達の中で走っているので、予選は道をゆずっている間に自分のペースがくずれて、なかなかタイムが出せないのが今の課題です。

ただ、メインレースは自分しっかり走っているかぎり、何度も道をゆずらなくてもいいので、ちゃんと走れるようになってきたと思います。


日々、ラジコンをやって良かったな~って思うことがいっぱいあります。

ラジコンをやっていなかったら、絶対友達になっていなかっただろうな~、っていうような、友達がたくさんいます。 たぶん、知り合いじゃなかったら、さけて通るような怖い感じの人も結構います(笑) 差別をするどころか、みんな本当によくしてくれて感謝しています。

ラジコンをやっていなかったら、絶対来なかっただろうな~、っていうような場所にあるトラックに遠征に行くのも楽しいです。 行った先では、見たことあるな程度の人がいて、急に距離が縮まって仲良くなったりするのもあるあるです。

もちろん、嫌なこともいろいろあるけど、良いことが忘れさせてくれるくらいいっぱいあるので、ラジコンやめられないです^^