RC レース in OC ★ RC レース in OC

2016 年初レース!

ホーム > Tomoko の RC 日記 > 2016 年初レース!
スポンサーリンク

[2016-01-03]

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します!


すごく久しぶりのブログ更新になってしまいました。

2015 年はラジオを変え、ESC を変え、車も変え、変更いっぱいの一年でした。

慣れるのが遅めの私は、変更のたびに苦戦を繰り返し、結構大変な一年でした (><)


最後の大きな変更は、12 月の上旬の B5M から 22 3.0 へのバギーの変更でした。

22 3.0 を最初に走った感想は、ジャンプで空中姿勢の制御がしやすくて、走らせていて楽しい車という印象でした。

あと、22 3.0 は B5M よりもセットの変更がわかりやすく感じられるので、いろいろ試すのが楽しくて勉強になります。

22 3.0


22 3.0 で走り込みはじめて、練習日はいい感じで走るようになってきたのですが、レース日にうまく走れない日々が続きました。

OCRC では、練習日はあまり砂を吹かないので、路面がざらざらしていて、そんなにハイグリップではないのですが、最近、例年より寒いせいか、今までなかった位レース日が超ハイグリップになっています。

一緒にレースしている人たちは、レース日しか来ないで週三回レースしている人が多いので、ハイグリップ路面のほうに慣れているのですが、私は多くの時間を練習日の路面で走っているので、新しい慣れない車での超ハイグリップ路面にかなり苦戦していました。

12 月に新車で 3 回レースをしたのですが、全て撃沈して本当にめげそうになりました。

周りはスポンサードライバーばかりなので、道をゆずっている間にレースが終わってしまう感じです (><)


2016 年の初レース、そんな訳でちょっと憂鬱な気持ちでいどみましたが、今日のレースは希望が見える感じでした。

ラウンド 2 では、ひとまず目標の 14 周走れました! 調子が悪かったフランク・ルートと同じくらいのトータルラップ走れたので、私にしたら上出来です ^^

2016-01-03-2wd-mod-buggy-round2

メインレースはうまくいきませんでしたが、それでも先週までのベストラップくらいで走れました。

いろいろとセットを変えて試してきたのが、やっと結果に現れてきた感じです。

まだまだこれからですが、焦らずに少しずつ頑張っていけたらいいなと思います ^^