RC レース in OC ★ RC レース in OC

M12S すごく良いです!^^

ホーム > Tomoko の RC 日記 > M12S すごく良いです!^^
スポンサーリンク

[2015-06-12]

1 ヶ月半くらい前、キースさんがトランスミッターをハイエンドのものに変えて、すごく違うようだったので、私も良いトランスミッターが欲しくなりました。

私は MT4 を使っていたので、上位機種といえば M12 だったのですが、その時点でもう M12S の発売が発表されていました。

今すぐにでも欲しい状況だったので、M12 にしようかすごく悩みましたが、M12S は M12 よりもさらに良いというお話だったので、ぐっと我慢して待つことにしました。


5 月 1 日に発売して欲しい!と期待していたのですが、発売は 5 月末だとわかりがっかり(´・ω・`)ショボーン

日本のサンワのサイトには 5 月に 「世界同時発売!」 と書かれていたのですが、アメリカの Airtoronics のサイトには 6 月に発売と書かれていたので、日本から購入することにしました。

※ ちなみに、6 月 12 日現在でも、まだ Airtoronics のサイトで発売開始していないようです。 日本から買ってよかった!^^


アメリカに直接発送してくれるショップがみつからなかったので、転送サービスを利用することにしました。

ショップはスパイラルさんにお願いしました。

問い合わせの時点から発送まで、とても丁寧に迅速に対応してくださいました。本当にありがとうございました!


入荷後すぐ発送してくださって、転送サービスに届いたのが 5 月 30 日。

転送サービスを 6 月 2 日出て、通関も無事通過し、6 月 6 日に無事アメリカまで届きました!

2015-06-12-1

2015-06-12-2


箱を開けてみて、やっぱりサイズは MT4 と比べてかなり大きかったです。

M12S に変更するにあたって、一番心配していたのが 「 重さ 」 です。

M12 を使っている周りの友達も 「重い、重い」 と言っていて、MT4S に戻したという人までいるし、Jacky さんのツイッターを拝見して、MT4S からだと 1.5 倍くらい重くなるということだったので心配していました。


届いたのが土曜日だったので、OCRC に持っていって早速プラクティスで使ってみました!

2015-06-12-3

心配していた重さですが、幸い今のところそんなに気になりませんでした。

なので M12S に変更して、もうプラスしかない!という感じです ^^

加速はスムースでメリハリがある感じで、コーナーでは良く曲がるようになったし、微妙なブレーキもすごくかけやすくなりました。

トランスミッターでこんなに違うのですね。。。 今まで損してた気分です笑


M12S の購入にあたって、いろいろアドバイスしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

とっても良い買い物ができました!^^


OCRC ではストックナショナルのレイアウトが終わり、トリプルのあるテクニカルでおもしろいレイアウトになりました。

前回のレイアウトでは、早い段階でタイムが出ていたのに、いろいろ変更したからか後半タイムが全然出なくなってしまって、絶不調のまま終わってしまったので、今回は頑張ろうと思います!