RC レース in OC ★ RC レース in OC

OCRC Winter Series 2014 - B44.3

ホーム > Tomoko の RC 日記 > OCRC Winter Series 2014 - B44.3
スポンサーリンク

[2014-12-15]

OCRC のプラチナムメンバーをやめてから、他のオフロードトラックへいったり、オンロードをはじめたり、落ち着かない日々が続いていました。

最近やっぱり、OCRC かなということで戻ってきて、やっと足が地についた感じです。

オンロードをやった為か、以前はめちゃ速い!と思っていた 4wd Mod Buggy が速く感じなくなって、丸く走るラインを覚えたのは収穫でした ^^


2014 年 12 月 14 日は OCRC Winter Series の第 4 戦目でした。 オンロードをやっていて、最初の頃出ていないので、今回はあまりシリーズ戦としての成績は気にしていません。

出場クラスは 4wd Mod Buggy と Pro 2 (Mod 2wd SC) です。


Pro 2 はキースさん以外速い人が出ていなかったので、ちょっと気合が入っていなかった気がします。

TQ でしたが、メインレースではミスを連発してしまいました。

■ Pro 2 - ラウンド 2 の結果
2014-12-14-pro2-round2.png

■ Pro 2 - A メインの結果
2014-12-14-pro2-a-main.png



4wd Mod Buggy のほうは人気が出てきているようで、 13 エントリーで 2 ヒートありました。

予選はミスが少なかったラウンド 1 の結果で 7 位通過、A メインも 7 位フィニッシュでした。

前 5 人、後ろ 2 人がスポンサーを持っている人なので、モディファイドをはじめて 3 ~ 4 ヶ月くらいの現時点ではなかなかです ^^

■ 4wd Mod Buggy - ラウンド 1 の結果
2014-12-14-4wd-mod-buggy-round1.png

■ 4wd Mod Buggy - A メインの結果
2014-12-14-4wd-mod-buggy-a-main.png


こちらは 4wd Mod Buggy - A メインのビデオです。

メインレースはやっぱり緊張してしまってミスが多いです。

あと、自分よりファストラップ速いとわかっている人が後ろから来ると、メインレースなのに道をゆずってしまっています(苦笑)

レースなのだから、ブロックして安定感で勝ってやる、くらいの気持ちじゃないとだめですね。


でも、やっとモディファイドでレースができるようになってきたな~という感じです ^^