RC レース in OC ★ RC レース in OC

RC 人生、新たな旅立ち。

ホーム > Tomoko の RC 日記 > RC 人生、新たな旅立ち。
スポンサーリンク

[2014-09-16]

スポーツマンストックバギーを卒業してから、長い間ブログを更新していませんでした。

あれ以降は次のような感じでした。


エキスパートストックバギーでクラブレースを走る。

プロラインのサーフシティクラシックにストックバギーで参加。

ストックをやめて、モディファイドを始める。

8 年ぶりに日本に一時帰国。

B5M でモディファイドを本格的に開始。

OCRC のプラチナムメンバーをやめる。


何があったかはキースさんのブログをごらんください(笑)


というわけで先週末は、早速、久しぶりに LRH と Hot Rod というトラックに行ってきました。

LRH は小さなインドアトラックで、クレイは水分を多く含んだ粘土のような感じ。 あたらしめのトラックです。

逆に Hot Rod はアウトドアで、オフロード・シュートアウト等も行われる、とても伝統のあるトラックです。


感想から言うと、最高に楽しかった!!!

カツカツ&ピリピリでレースをし過ぎていたからなのか、レイアウトのせいなのかわからないけれど、「 そうそう、この感覚、忘れてた!!! 」 と感動するほど楽しかったです。

特に、アウトドアの Hot Rod は、灼熱だったけど、レイアウトがすごく考えられていて、面白かったです。

最近 OCRC ではセットがうまくいかず、難しい顔ばっかりしていたのですが、モディファイドであることやセットのことなど忘れてしまうほど夢中で走りました ^^


今の目標は、まずモディファイドに慣れること。 そして、いろんなトラックにうまくあわせられるようになることです。

特に私はトラクションがなくなった時の崩れ具合がひどいので、噛まない時でもうまく走れるようになりたいです!