RC レース in OC ★ RC レース in OC

OCRC 新しいレイアウトで初レース!

ホーム > Tomoko の RC 日記 > OCRC 新しいレイアウトで初レース!
スポンサーリンク

[2014-03-14]

3 月 9 日日曜日は、OCRC の新しいレイアウトで初レースをしてきました!

練習ゼロでルーキークラス

JBRL があったので、OCRC の新しいレイアウトではまだ一度も走っていませんでした。

日曜日も、前日の JBRL の疲れから寝坊して、OCRC に到着するのがレース開始直前になってしまいました。

新しいレイアウトでの練習ゼロでしたが、レースには出たかったので、ルーキークラスで走らせていただくことにしました。

ルーキーの予選

ラウンド 1 は、勝つことではなく、レイアウトに慣れなければいけないのをすっかり忘れて、つい、守りの姿勢で走ってしまいました(苦笑) それでもいっぱいこけましたが。。。

11 周 5:14 ファストラップが 26.471 秒でした。

■ ルーキー - ラウンド 1 の結果
2014-03-09-rookie-round1

ラウンド 2 は攻める姿勢で走りましたが、また、いっぱいこけました(笑) 12 周 5:29 ファストラップが 24.373 秒でした。 なかなか 1 周つながりません。

■ ルーキー - ラウンド 2 の結果
2014-03-09-rookie-round2

完全に練習ゼロでレースに挑むことは今までなかったので、新鮮です。。。

メインレースはストックバギーで

ルーキーに参加されている方に申し訳ないなと思ったので、メインレースはストックバギーの一番後ろに入れてもらうようにお願いしました。

ですが、結局ルーキーの予選タイムでメインリスティングを作ってくれて、B メインでした。

こちらがストックバギー B メインの結果です。

■ ストックバギー B メインの結果
2014-03-09-stock-buggy-b-main

レイアウトに慣れていないなりに頑張って走りましたが、結構ぐちゃぐちゃでした。。。

今回のレイアウトは難しいけど、走っていて気持ち良い! とっても走り応えのあるレイアウトです。

ファストラップが A メイン上位の人とはかなり差があるので、頑張って練習しようと思います!!