RC レース in OC ★ RC レース in OC

リーディーレイアウト最後のクラブレース

ホーム > Tomoko の RC 日記 > リーディーレイアウト最後のクラブレース
スポンサーリンク

[2014-03-05]

3 月2 日、日曜日はリーディーレイアウトで最後のクラブレースでした。

今週はストックバギーとストックトラックでレースに参加しました。

レーシングトラックの結果

最近はずっとショートコースだったので、久しぶりにトラックでのレースでした。

■ レーシングトラック - ラウンド1の結果
2014-03-02-racing-truck-round1

予選一本目は 14 周 5:19.238。 ファストラップは 21.673 秒でした。 ブレイク君はファストラップ 21.156 秒で走っていたので、ちょっと遅いかな?と思いギアを変えてみることにしました。

エンドベルタイミングはそのままに、ギアを 76/28 -> 76/26 に下げてみました。

■ レーシングトラック - ラウンド2の結果
2014-03-02-racing-truck-round2

予選二本目は 14 周 5:16.674 で、ファストラップは 21.352 秒でした。 こっちのギアリングのほうが良さそうです。 予選順位は 9 人中 7 位でした。

こちらがレーシングトラックの A メインの結果です。

■ レーシングトラック - A メインの結果
2014-03-02-racing-truck-a-main

ルーキーの次のレースだったので、ビギナーマーシャルで大変でした。 特にキースさんはひどい目にあってましたね~(苦笑)

メインレースだけ新品タイヤで走ってみたのですが、やっぱり、あまりタイムが出ませんでした。

予選、メイン共に結構こけちゃったので、もっと丁寧に走ろうと思います!

ストックバギーの結果

今日のストックバギーは、普段見かけない人が多く参加していました。

周回遅れのペースでも道をゆずらない人もいて、どのヒートも全体的にあまりタイムの出ない感じでした。

こちらが予選の結果です。 ヒート内では 2 本とも 2 位で、ラウンド 2 はギリギリでしたが 15 周走ることができました。

■ ストックバギー - ラウンド 1 の結果
2014-03-02-stock-buggy-round1
■ ストックバギー - ラウンド 2 の結果
2014-03-02-stock-buggy-round2

予選は 25 人中 5 位通過でしたが、なんか雰囲気が悪いというか、走る人が走っていない感じで、前回の B メインからバンプした時のほうが嬉しかったかな。。。

こちらがストックバギー A メインの結果です。

2014-03-02-stock-buggy-a-main

車がまっすぐ飛ばず、2 回ほど大きくジャンプで失敗した後、おかしいなと思いつつ、一応走りきりました。

後で見るとフロントショックの左上が変な感じになっていました。 Shock Standoff がネジから抜けなくなったので、フロントショックタワーごと交換する予定です。 これだけで直るといいな。。。

なんとな~く、後味の悪いレース日でした。

さよならリーディーレイアウト。 OCRC は来週からニューレイアウトです!

2014-03-02 トラックリビルド

そして、いよいよ JBRL 第一戦。 頑張るぞ!^^