RC レース in OC ★ RC レース in OC

ついに、リーディーレイアウトで 15 周!

ホーム > Tomoko の RC 日記 > ついに、リーディーレイアウトで 15 周!
スポンサーリンク

[2014-02-23]

2014 年 2 月 23 日 日曜日、OCRC でのクラブレースの結果です。

今週もストックバギー&ストック SC でレースに参加しました!

Pro 2 の結果

今週は Pro 4 (4WD SC) があったので、久しぶりに Pro 2 は 2WD の SC だけで走りました!

予選は 8 人中 3 位で通過でした。 こちらが A メインの結果です。

■ Pro 2 - A メインの結果
2014-02-23-pro2-a-main

1 周目でキースさんに後ろから当ててしまい、キースさんを最下位に転落させてしまいました(汗) 本当にごめんなさい!

1 位の人はモディファイドだったので、ストック SC では一応 2 位でした。

ですが、最後のほうは最下位からぐんぐん上がってきたキースさんが真後ろまで迫っていたので、私が当てていなかったら今回はキースさんに負けていたと思います。

ストックバギー の予選

ずっと、リーディーレイアウトで 15 周走りたい!と言ってきたのですが、なかなか走れず、苦戦していました。

予選 2 本目はなんと、14 周 5:00.314。 ファストラップ的には 15 周走れてもおかしくないのに、ミスが多いのか、ギリギリでだめでした。

■ ストックバギー - ラウンド 2 の結果
2014-02-23-stock-buggy-round2

ストックバギー B メインの結果

予選は 24 人中 9 位で通過でした。 B メインの先頭スタートです。

2014-02-23-stock-buggy-b-main-1

どうしても、15 周走って A メインにバンプしたい! いつもより緊張してしまいます。。。

2014-02-23-stock-buggy-b-main-2
2014-02-23-stock-buggy-b-main-3

予選では勝ちましたが、後ろには普段 15 周走る人もいるので、全然楽勝ではありません。

特にマイク・フィスクはファストラップがすごく速く、JBRL のスポーツマンストックバギーで 2 位になったことがある人です。

そして、こちらが緊張の中走った、ストックバギー - B メインの結果です。

■ ストックバギー - B メインの結果
2014-02-23-stock-buggy-b-main

8 周目まで 1 位で走り、マイク・フィスクを押さえましたが、周回遅れの人が見えてきたと思った瞬間、私がミスをして、抜かされてしまいました。。。

ですが、そのまま 2 位でゴール。 念願の 15 周走って、A メインにバンプできました!

ストックバギー A メインの結果

今回はアソシのショーン C など、速い人が多く参加していて、A メインに入った人は全員予選で 15 周走った人達です。

B メインの結果だけで今日は満足気分でしたが、A メインも最下位から出来るだけ頑張りました!

こちらが ストックバギー A メインの結果です。

■ ストックバギー - A メインの結果
2014-02-23-tock-buggy-a-main

レース開始直後にクラッシュがあり、それをすり抜けて一度 7 位に上がったのですが、すぐミスして一瞬でみんなに抜かされ最下位に逆戻り。

その後、もう一度ミスをしてしまい、完全に置いてけぼり状態に(苦笑)

それでもあきらめずに走り続けていると、7 周目で 2 台、9 周目で 1 台、11 周目で 1 台抜かすことができ、最終的には 6 位でゴールでした!

このメンバーで A メイン 6 位は大満足! B メインでは負けてしまった、マイク・フィスクにも勝つことができました。

15 周も走れたし、メインレースでのファストラップも出たので、今日のレースは ◎ でした! ^^