RC レース in OC ★ RC レース in OC

RC トラックをはしご - ADRC、ペガサス、そして OCRC!

ホーム > Tomoko の RC 日記 > RC トラックをはしご - ADRC、ペガサス、そして OCRC!
スポンサーリンク

[2014-02-21]

2 月 17 日の月曜日は Presidents Day で祝日だったので、普段は簡単にはいけない、少し遠くにある Air Dawg R/C Raceway (ADRC) に行ってきました!

Air Dawg R/C Raceway (ADRC)

Air Dawg R/C Raceway (ADRC) は Lancaster という街にある、2013 年の 8 月にオープンしたばかりの新しいオフロードのインドアトラックです。

名前はちょくちょく聞いていたのですが、今年から JBRL や Top Notch Series などの Off-Road R/C Car Racing Series が開催されるようになりました。

今年はホームトラックの OCRC だけで速い人にならないように、他のトラックで開催される JBRL 等に出て、遠征力やレース強さを身につけたいと思っています。

一度でも走っておくと全然違うと思うので、これを機会に Air Dawg R/C Raceway (ADRC) に行ってみることにしました。

Hot Rod Hobbies からあと少しなのかな? と思っていたのですが、これがなかなか遠い。 ひたすらカラカラの砂漠の中をドライブ。

2014-02-18 ADRC 1
2014-02-18 ADRC 1
2014-02-18 ADRC 3

急に湖が出てきて Vista Point があったので写真をパチリ ^^

2014-02-18 ADRC 4

渋滞にも巻き込まれて 2 時間半くらいかかったでしょうか、無事、ADRC に到着。 外観はこんな感じ。

2014-02-18 ADRC 5
2014-02-18 ADRC 6

ホビーショップもピットもキレイすぎるくらいキレイで、中にいた人たちもフレンドリーでした。

レイアウトはこんな感じ。 クレイの感じもよく、トラクションもなかなか良かったです。 タイヤは普段使っているゴールドバーコードでも大丈夫そうでした。

2014-02-18 ADRC 7
2014-02-18 ADRC 8

ただ、レイアウトがそんなに夢中になる感じではなく、今日の 「 一度行って走らせてみて、タイヤを確認する。 」 という目標は達成したので、早々と引き上げることにしました(笑)

物足りず Pegasus Hobbies へ

思っていたより早く ADRC が終了してしまったので、ADRC から全然近いわけではないのですが、まだ走ったことのない Pegasus Hobbies にも行ってみることにしました。

Pegasus Hobbies は大きなホビーショップが経営している、オフロードのアウトドアトラックです。 こちらでも JBRL が開催されています。

ADRC から 1 時間 30 分くらい山道&フリーウェイを走ります。。。

2014-02-18 ADRC 9
2014-02-18 ADRC 10
2014-02-18 ADRC 11

日も暮れてきちゃいました(笑)

2014-02-18 ADRC 12

やっと、Pegasus Hobbies に到着!!

2014-02-18 ADRC 13

と思ったら。。。なんとトラックをリビルド中(苦笑) 運が悪いというか、縁がないというか。。。

2014-02-18 ADRC 14

そして、結局 OCRC (笑)

そこから、OCRC に行って荷物を置いてこようかという話になり、OCRC に向かいました。

さすがに疲れていたので、荷物を置いてすぐ帰る予定でしたが、OCRC で走らせている人たちを見ていると自分も走りたくなり、、、走らせることにしました(笑)

しばらくの間、疲れも忘れて、楽しくて夢中で走らせてしまいました (*'-'*)エヘヘ

ラジコン好きなんだな~って再確認した一日でした!