RC レース in OC ★ RC レース in OC

初、ストックバギー A メイン 3 位 ^^

ホーム > Tomoko の RC 日記 > 初、ストックバギー A メイン 3 位 ^^
スポンサーリンク

[2014-02-16]

2014 年 2 月 16 日 日曜日、OCRC でのクラブレースの結果です。

先週と同じく、今週もストックバギーとストック SC でレースに参加しました!

Pro 2 の結果 - あてられまくり。。。

今週もまた人数があつまらず、Pro 2 (2WD SC) と Pro 4 (4WD SC) が一緒に走ることになりました。

しかも先週よりも Pro 4 の人が多くて大変でした! 予選は 10 人中 5 位でした。

こちらが A メインの結果です。

■ Pro 2 - A メインの結果
2014-02-16-pro2-a-main

4 WD SC で予選順位 6 位だった人にレース開始から何度も攻撃され、見かねて一緒に走っていた人達が数人、「彼女は 2 WD だぞ!!」 とその人に言ってくれました。

レースが終わったあと、その当ててきた人も 「 Tomoko ごめんね。 」 と謝ってくれました。

やっぱり 4WD SC とストック 2WD SC が一緒に走るのは、ちょっと無理がありますね。。。(苦笑)

ストックバギーの結果 - 初 A メイン 3 位 ^^

リーディーレイアウトで 15 周走りたいのですが、なかなか難しいです。

予選は 2 本とも 14 周 5:02。 なかなか 15 周走ることができません (>_<) でも、ラウンド 2 はファストラップが 20.513 秒が出せてよかったです。

■ ストックバギー - ラウンド 1 の結果
2014-02-16-stock-buggy-round1
■ ストックバギー - ラウンド 2 の結果
2014-02-16-stock-buggy-round2

ヒート内ではまぁまぁ良い順位なのですが、もうひとつのストックバギーのヒートに 15 周走る人が 3 人いたので、予選は 22 人中 7 位で通過でした。

先週に引き続き、いきなり A メイン入りできました ^^

そしてこちらが A メインの結果です。

■ ストックバギー - A メインの結果
2014-02-16-tock-buggy-a-main

A メインではめずらしく、レースが荒れに荒れて、クラッシュしている車をよけよけ走っていたら、いつのまにか先頭に躍り出てしまいました。

アナウンスでそれを知り、A メインでトップを走っているという極度の緊張から、ヨレヨレになり、すぐに失敗して、4 位に転落してしまいました(苦笑)

4 位に落ちたら、冷静さを取り戻し、その後淡々と走り抜き、3 位でゴールすることができました!*\(^o^)/*

OCRC のストックバギーの A メインは、 かつての WCRC のエキスパートストックバギーよりレベルが高いので、3 位に入れて感激です!!

OCRC の土曜日のオープンプラクティスは、走らせている人がレースに出ない人がほとんどで、車を壊されるので、普段レースに出る人はあまり練習に来ないのですが、そんな中、車をよけよけ練習していた技術が今日役に立ちました ^^

振り返って見ると、今日は 3 本ともキースさんと並んでゴールでした。 本業のバギーではキースさんにはなかなか勝たせてもらえませんね(笑)


今後の課題は、メインレースの時のファストラップです。

予選では 20.5 秒出せていたのに、メインレースでは 21.0 秒。 知らず知らずのうちに、守って走ってしまったり、ふかしすぎて大回りになってしまったりしているのだと思います。

メインレースでも丁寧に、落ち着いて、いつも通りに走れるように頑張ります!